落ちぶれ大学生のお話

落ちぶれた大学生の日常です。応援してください。

本と出会った落ちぶれ大学生

最近、本を読むようになった。と言っても、推理小説なんだけど。でも本を読むようになって、とっても毎日が充実してきた気がするんだ。大学の行き帰りの電車の中、喫茶店、夜寝る前に読むの最高だし。家から大学までは遠いんだけど、1年生の頃から電車の中で本読んでたらたくさん読めてたなあ。

 

推理小説ばかり読んでるけど文学作品って呼ばれるものを読みたい気持ちがある。宮沢賢治銀河鉄道の夜とか川端康成の雪國とか。20を越えて会うジョバンニ。。。

 

 

満足いくところに内定を貰えた。長い間頑張って就活してきて良かった。就活してて1番辛かったのは、早くに内定貰った人たちが頼んでも無いのにアドバイスしてくること。就活は早く終わった人が優秀みたいな風潮なんなん?自分が妥協せずに行きたいところから内定貰えればいいでしょ。